Friday 13 June 2014

やっと観た。

やっとDVDで映画を観ました。

映画館で観るタイミングを逃してしまうと、何か妙に構えてしまって観るタイミングを逃し続けていたのですが、友人宅で一緒に見ることにしました。皆感想は色々でした。
きりんとか天狗を説明しないといけなかった。
あの刺青の人とか、DVDのカバーにもなってるのに出番1秒とか、侍女の眉毛がオカシイとか、将軍の上に金のやかんが乗ってるとか、宇宙服か、とか、つっこみ所満載でした。

セットはすごい奇麗だった。
建物もインテリアもとても良かったので大満足。

衣装も良かった。

全部、どこのセットだか分かっていて、あのタンス、あの花、と思いながら観るのは面白かった。

あれ、あそこにあるのに、写らない、
画面もうちょっと上にあれもあるのに、
これよりあっちの提灯のが上手に出来てたのに、
ああ、あれ、ここに来たんだ、
色々案があったけど、最終的にこれにしたんだ、
これ、あの人が作ってたやつだな、
うーこれは写らない方が良かった!
意外に長く写ってるなこれ、
うわーこのセット全部省略されちゃったんだ!
あれ、このシーンもう終わり?あの部屋は?

ずっとそんなことが頭にありながら、映画観るのって最初で最後でしょうか!

話はまあ。
盛り込みすぎて、1つ1つの場面が切り替え早すぎて、もったいなと思わなくもないけど。背景はすごい良かった。アサノの御殿の室内なんてすごい良かった。村も良かった。

まあ良かったです。

No comments:

Post a Comment