Tuesday 14 April 2015

のぼり、、、

3月後半と4月頭にかけて、日本にいました。桜や春の食べ物を満喫できて楽しい休暇になりましたが、ふと目について考えてしまったこと、、、

ラーメン屋が多すぎる!

こんなに需要があるのだろうか。
そして、ラーメン屋に限らないけど、(焼き鳥屋!居酒屋!)看板とのぼりの多いこと、、、。国道沿いは特に、何を叫んでるんだと言いたくなるくらいのうるささです。


こんな風に数があっても、シンプルで統一感があればいいと思うんです。お寺や神社には多く見られます。




でもさすがにこれはどうなの、、、、、もっとひどいのもあると思いますが。
なんかもうさすがに。これで美味しそうと思って入る人がいるんだろうか。
けんかに弱い犬ほどうるさい、という言い回しを思い出しました。
(しかもベトコンって、、、)

ほんとに美味しい店はこんなに叫ばなくても口コミなどできっと人が集まる。

東京五輪に向けて、地区によってはビルの外に出ている看板などに規制が出た、と聞きましたが、道は遠そうな気がする。



No comments:

Post a Comment